· 

大好きなお花

春ですね。お家の花壇にお花が沢山咲きました。

Miyako先生、少しだけ家庭菜園もしています。

そしてそして大好きなお花が咲きました。

ムスカリ♡

最初、名前を聞いた時は「えっ?もう一度?」と聞き直したくらい衝撃の名前でした。

「ムスカリ」こんな名前なんだぁ。へぇ~。もっと可愛い名前でもいいんじゃない?

失礼過ぎますがそんな印象でした。

葡萄の房みたいな花が連なっていて可愛いんです。

ムスカリとの出会いは10年前。大阪の堀江へ料理教室に通っていて、そこのダイニングテーブルに飾ってあり、紫色がとっても印象的で思わず写真を撮ったのを覚えています。

和食から洋食まで幅広くレッスンしてくれて今でもそのレシピで作っています。

ハーブやお花が常に植えてあり、それを料理に添えたりと毎回楽しくってワクワクやったな。これがムスカリとの出会いです。

 

Miyako