· 

今年の発表会

今年の発表会は長男が初めて参加します。

カワイ音楽教室へ発表会の申込みをしましたが書類が届きません。。。

この状況で中止もあり得ます。。。ですが練習はしましょう。止まるわけにはいきません。

Miyako先生あれこれと楽譜を出してきては弾いてみる作業を始めて半日経ちましたが、発表会の曲が決まりません。沢山悩みます。

発表会は今までの成果をみてもらう一大イベントです。人前で演奏する事は人生の中でそれほど多くないと思います。

緊張感やプレッシャー、不安など感じるものは沢山ありますが、弾き終わった後の達成感や解放感、観客からの拍手でとても嬉しい気持ちになり、次は何を弾こうかなと意欲的になります。

Miyako先生も発表会は毎回緊張していたのを今でも覚えています。

心臓バックバクで手に汗びっしょりやったな。

 

発表会の後はご褒美もあります。

何がもらえるかは当日のお楽しみに☆

 

Miyako