· 

今年の発表会について

カワイ音楽教室から連絡があり今年の発表会は中止になりました。残念ですが、この状況での開催は厳しかったでしょうね。来年は必ず開催出来ると願っております。

さて、Miyako先生が初めての発表会に参加したのは小学校1年生の4月でした。

会場は大阪の箕面サンプラザのホールで、舞台にはお花が沢山飾ってありました。

真っ暗の会場にピアノだけスポットライトが当たっていて、こんな所で弾くんだー。お家と違うー。と一人ソワソワしていたのを覚えています。アナウンスで名前と曲名を言われたら、一人で舞台へ行きお辞儀をして弾きました。弾いている時はすっごく楽しくてあっという間に終わってしまいました。弾き終わり、観客からの大きな拍手はすごく嬉しかったです。

それから記念品を受け取りルンルンでした。

記念品はピアノ柄のペンケースやマグカップと毎年違う物で、すぐには使わず大事に置いておくタイプ。

 そしてそして一番嬉しかったのは、発表会が終わって家族で喫茶店へ入りパフェを食べた事です。

「頑張ったね」と褒めてもらってめっちゃご機嫌でした。毎年このパフェ食べる為に発表会へ参加していたかも。単純だけどこのおかげでピアノが続いた気がします☆

 

Miyako