· 

りんごケーキ

Miyako先生、りんごケーキ焼きました。りんごをいちょう切りにして材料を順番に混ぜ、型へ流し込みオーブンで50分焼くと完成です。

出来立てはふわふわで美味しいっ。1日置くとしっとりしてこれも美味しい。

りんごケーキは思い出の味。私が以前実家でピアノ教室をしていた頃、毎週木曜日は西ノ宮の門戸厄神駅へ出張レッスンへ行っていました。駅から徒歩10分の閑静な住宅街でお家がすっごくお洒落。そこでメンズ3兄弟を教えていました。毎回レッスンが終わるとお菓子とお茶を出していただき、良く出していただいたのが奥様手作りのりんごケーキ。めっちゃ美味しくてレシピを教えてもらっておけば良かったと。すごーく後悔しております…。

私がもう一度ピアノ教室をすると決めてから、今まで教えてきた事を1つ1つ思い出すようになり、もう8年も前だけど忘れられなくて小学生やった生徒さんは高校や大学生になっているし、どうしているのかなと。。。ピアノを卒業する最後まで教える事が出来なかったのがすごく悔しくて、ここでピアノを教える時は皆がピアノを卒業するまでしっかりレッスンしたい。と心に決めております。思い出話になりましたが、りんごケーキは完食です☆

 

Miyako