· 

あったかスープ

寒い日が続きますね

昨日は風が強く幼稚園のバス待ち時間がとーっても長く感じました

こんな日はスープで温まろうっ

とそんな気分になっちゃったのでカリフラワースープを作りました

カリフラワー食べた事はありますか

Miyako先生、母の実家が農家をしているので毎年食べていたかな

でも味はまんまり好きではなくて、もしゃもしゃしてる、としか覚えていないんです

そんなんで結婚してからは1度も食べずに来たのに、お店でカリフラワーと目が合っちゃったので思わず買いました

(笑)

玉ねぎとカリフラワーを菜種油で炒めて少量の水とコンソメスープでコトコト

柔らかくなったらミキサーにかけて豆乳or牛乳を加えて塩、こしょうで味付けしたら出来上がり

トロトロで甘みがあってすっごく美味しかったです

週末、また作ってみようかな


Miyako