· 

給食開始

こんにちは

 

今日は暖かいですね

 

やっと次男の給食が始まりました


 バンザーイ!


まだ落ち着かない新学期ですが、今月は参観日に学級懇談会とイベント盛りだくさんです


もうすぐ楽しいGWが待っている~

思いながら頑張ります☆


さて、ピアノ教室も始まり3回目のレッスンです

毎日、練習していますか?


時間ないです


と言わないでね


5分練習してみてください

5分でぐんと上手になります

子供の集中力は年齢+1分です


何でもそうですが毎日の積み重ねですね☆


『ながーい5ふんみじかい5ふん』

これを参考に書きました


時間の違いについて面白く描かれています

大人も子供も時間の感じ方は一緒なんだなと共感出来ます♡


レッスン室に置いてありますので読んでみてくださいね


Miyako