· 

2学期

楽しい夏休みが終わり、学校が始まりましたね

お兄ちゃんは早々に宿題を忘れ、授業中に宿題をしたそうです

夏休みボケですか…

オンライン授業や時差登校、授業短縮など学校の対応は様々ですが、息子のクラスもタブレットが支給され本人は大喜びでした

私物じゃないからね、学校のだから大切に扱ってよ~

 

私の時代では考えられないですね

それだけ時代の変化が早いなと感じています

 

発表会まであと少し

夏休み中は午前中にレッスンをして、大分上達したなぁと感心しています

後は、先生や家族、友達の前で発表会と同じように弾く事

自宅では本番の衣装を着て、靴も履いて、お辞儀から練習する

これ凄く大事!

発表会は大きなステージに一人で立ち、最後まで一人で演奏するので一通りの流れをしっかり覚えておく事が必要です

レッスンでも一緒に練習しますので安心して下さいね

あともう少し頑張りましょうっ☆

 

Miyako