· 

ピアノ発表会

おはようございます

 

12日は待ちに待った発表会でした

 

会場は名古屋のど真ん中

 

 

中電ホールで行われました

 

生徒さん、カッコイイスーツや可愛いドレス姿でとっても華やかでした

 

Miyako先生は2012年7月に大阪で発表会を開催して以来のピアノ発表会でして、音楽教室の先生方とお会いするのも久しぶりでしたが、一緒にお仕事が出来てとても光栄でした

 

発表会前のレッスンでは、お友達の前で本番と同じ様に弾く練習を何度かしました

 

友達の前で演奏するのって本番よりすっごく緊張するんです(笑)

 

未完成なのに皆の前で弾く、そして友達の演奏を聴くと

 

次までにここを直すぞ、もっと練習するぞ

 

 

練習する意欲が出ます

 

発表会は皆、堂々と演奏していて本当に素晴らしかったです

 

本番が一番上手でした☆

 

反省点もありますが、また来年、皆の素敵な音が聴けるようにレッスンしていきたいです

 

 

 

Miyako