· 

お知らせ

こんちには

今朝は突然の雨で驚きました

ちょうど登校時間・・・傘は持たせたけれど大丈夫だったかな

雨上がりは蒸し暑いですね

 

お知らせです

4月29日(金)~5月8日(日)までレッスンはお休みです

LINEや体験レッスンのお問い合わせもお休みとなりますのでご注意下さい

ご連絡頂いてもお返事は5月9日(月)以降になります

 

 

久しぶりにピアノを練習しました

ショパンエチュードop10-5

「黒鍵」

題名のまま、全て黒鍵のみで弾きます

粒を揃えて弾くのが難しいけれど、キラキラした感じがとても好き

 

実は大学の試験でエチュードが課題曲で、黒鍵を弾く子が多くてやめたんです

その時はop10-9「蝶々」を弾きました

これも軽やかで可愛らしい曲

しかも試験当日、私の前後が同じ曲でとーっても焦ったのを覚えています

ショパンはどれも素晴らしい曲ばかり、一度は挑戦して欲しいです☆

 

それではよいGWを~☆

Miyako