· 

足台

こんにちは

梅雨が明けましたね

去年はずーっと雨でしたが今年はお天気でプール三昧になりそうです

 

足台を新しくしました

8段階に高さを調節出来るので、学年が違う生徒さんが来てもささっと調節してとっても楽になりました

以前は足台2つ用意して、レッスンの度に交換していたので手間だったのと椅子に当たって椅子にキズが付いたり・・・と色々ありました

 

ピアノは姿勢よく弾くのが一番重要です

その為には足がぶらぶらしていては弾けません

ピアノ以外でも勉強や食事の時もしっかりと足を着くのが一番良いですね

お家でも気を付けてあげてください

 

写真は次男

ますます貫禄出てきました(笑)

これでも一年生

発表会の曲が中々弾けず毎日大泣きしていましたが、やっと両手で弾けるようになり落ち着きました

猛練習が続きそうです

 

暑いので気を付けてお越し下さいね☆

 

Miyakoピアノ教室

中西京