· 

ハロウィン

こんばんは

本日2つめの投稿です

今日中に投稿せねば

と必死に書いています

 

週末は長野県にあるカゴメファームへ遊びに行って来ました

 

今回はさつまいも掘りとハロウィンかぼちゃのデコレーションを楽しんで来ました

 

さつまいも掘りは1株に4本くらい大きいのがゴロゴロ採れました!

土がさらさらでとっても掘りやすかったです

風がビュービュー吹いて寒くて寒くて、さっさと撤退

気温は10度です・・・

掘ったさつまいもは焼き芋にする予定です

 

お昼ご飯は施設内にあるレストランでゆったりとランチをいただきました

スタッフさんの接客がとても丁寧で

なんとっ

私達が3年前に来ていた事を覚えて下さっていてビックリ!

次男を覚えていたみたいです(笑)

まぁ、大きい子なので目立ったのかな

 

それから息子達はかぼちゃデコレーションをして、Miyako先生はハーブブーケ体験をしました

 

ハーブブーケは実際にハーブガーデンへ行き自分でハーブを摘み取りながらブーケを作りました

1度は憧れるハーブ

摘み取っている時もハーブの匂いに癒されて、ラッピングをして完成

 

最後は八ヶ岳を眺めながらソフトクリームを食べて帰りました☆

 

1日中楽しめるカゴメファーム

本当に満喫しました

12月~3月まではお休みなので気をつけて下さいね

 

 

ホームページはこちらカゴメファーム

 

Miyako