· 

年末のご挨拶

こんにちは

 

12月22日(木)に今年のレッスンが終わり、生徒さんにはクリスマスプレゼントと年賀状代わりのお菓子をお渡ししました

喜んでくれたかな~☆

毎年何にしようかワクワクしながら選んでいます

 

頑張っているのは生徒さんだけじゃない

お父さん、お母さんも日々子育て奮闘中

宿題、習い事の送迎、自宅練習も見たりと忙しい!

子供が寝た後にたまにはコーヒー入れて、ほっこりして欲しいなと気持ちを込めて、チョコをプレゼントしました♪

自分時間を大切にしましょう︎♡    

 

今年はあっという間

とは言えないくらい長い長い1年でした

 

自分と向き合う1年

自分は死ぬまで何がしたいんだ

これから先はどうするんだ

本当に考えました

 

もしかしたら人生折り返し地点かなと思ったり、いや、まだまだ半分いってないか

とかもうね~頭の中でずーっとグルグル渦巻いてる状態でした

 

1つ言える事はピアノの先生は一生やり続ける!

やっぱり教えるのが好き

そりゃぁレッスンで大暴れする子、しくしく泣く子、練習して来ない子、いますけどご縁があってここに来てくれているのだから、今の生徒さんを大切にしたいです

 

お金を頂いている以上レッスンで何か身につけて欲しいと焦ったり

「急いで、早くして」

と言っても子供は急げないし、早くも出来ないから焦らず時間をかけて向き合っていこうと思います

 

 

来年は自分時間を確保しつつ、ゆったりレッスン出来たらと思います

 

2023年もMiyakoピアノ教室をどうぞ宜しくお願い致します

 

それでは良いお年を~°.・♡

 

Miyako