· 

発表会

こんにちは!

今日はとってもいい天気になりましたね☆

 

昨日は学級懇談会へ行ってきました

子供の席に座り、先生の話を聞き、黒板に書くチョークの音が懐かしく感じました

 

時代は変わりましたね

タブレットで操作して、黒板の上には液晶モニターがあり、そこに映し出される

私は全然アナログなので、今の時代についていくのが必至です

今回は4年生のクラスへ参加しましたが、丁寧に保護者一人一人に挨拶して、とっても可愛いフレッシュな先生でした

 

先週、発表会の案内をお渡ししました

去年と同じ会場で進行も同じです

リハーサルはありません

舞台でお辞儀練習と椅子の確認はします

今回から本番、舞台でのドレスを整える作業はご自身でしていただきます

気になる場合は保護者の方が行ってください

舞台裏はドタバタで本っ当に大変やったんです

 

早速『発表会出ます』と嬉しい連絡も♡

一年間の成果を発揮できるのは発表会だけです

練習は今まで以上に必要ですが、得るものは大きいです

発表会に参加する生徒さんはプラス1回レッスンがあります

9月12日(火)~15日(金)通常レッスンと同じ日時に行います

参加お待ちしております!!!

 

Miyako