· 

ねこふんじゃったが弾きたい

こんにちは。

先日、幼稚園から帰って来た息子が『ねこふんじゃった弾きたいっ!』と言ってきました。お友達が弾いているのを横でずっと見ていたそうです。

年長の息子が楽譜を見て弾くなのはかなり難しいです。だって全部黒鍵ですから…。

私も弾けますが楽譜を見て弾いた記憶がないし、小学校高学年の時に友達が弾いていたのを見て、耳コピで弾いていたのでしょうね。

でも、先生の立場としてあやふやに教えるわけにはいかないので、楽譜。用意しました。

『ねこふんじゃった大全集』

定番の黒鍵で弾くのから白鍵のみで弾くのや、バリエーションが沢山載っています。

弾いているとノリノリになっちゃいますよ。

 

Miyako