· 

ラコリーナ近江八幡

前から気になっていた滋賀県近江八幡市にあるラコリーナへ行って来ました。そこはジブリみたいな空間。自然と調和した建物で草や木が見渡す限り埋め尽くされています。駐車場はすんなり入れましたが建物に入るとまぁ、人、人、人ですよー。どこも行列でした。でもね、並んで買う価値はあります。美味しいっ。どれを食べても美味しいです。焼きたてバームクーヘンはふわっふわで最高でした。子供達が遊べる場所もあり、施設の真ん中には畑があって、その周りには小さな川があってザリガニがいたり。自然を大切にして、その土地で作られたお米や粉を使ってお菓子にしているラコリーナ。経営者の思いが詰まった場所でした。

家族で行ってみて下さいね。

 

Miyako