· 

気になる

こんにちは!

毎日雨ですね

しっとりな雨は好きです

 

最近、学校で気になる事があり担任の先生に相談しました

友達関係や喧嘩ではなく本人の問題

 

『心配で気になっています。よろしくお願いいたします。』

と 

下から目線で丁寧にお伝えしました

モンスターペアレントではない事をアピールしながらね

上から物を言えば相手も気分は良くないし、対応してくれない場合もあります

学校は親の思うようには行かない場所です

そして、担任の先生は一年間同じでこちらは選べません

一年間お世話になるのだから、先生を頼って気にかけてもらえれば早めに解決出来ます

 

息子は先生と話し合いをしーっかりしたらしく、気分が晴れてスッキリした顔で帰ってきました

『学校に電話したの?先生の話長いから給食おかわりできなかった!めっちゃ怒られた!』

とブツブツ言ってたけど口元は笑っていました

 

芽の内に摘む

 

大切です

 

Miyako